Powered By Blogger

2010年1月1日金曜日

2010年が始まりました

2010年宇宙旅って映画があったと思う・・
ずいぶん先のことだと思っていたけどすでにそこに来ている。
さて、今年もいろいろ忙しくなりそうな予感がする。

1月は殆ど毎週腹腔鏡下胃切除術の予定が入っている。1月16日には福岡で九州有志の会手術手技勉強会、18日は東京でスリーブ・バイパスの見学を予定、19日から台湾に飛んで20日には高雄でE-Da hospitalのinternational baritric centerがアジア太平洋地域で初めて減量手術の優れた施設であるというCOE(Centers of Exellence)を米国の機関から認定されたということでその認定記念のシンポジウムに笠間先生とともに参加を予定している。23日には今後のTanko手術のブレイクは確実なため、福島で単孔式腹腔鏡手術(SSL)セミナーを受講して学んでくる予定。ラボでの実戦もあるので手技を体にしみ込ませてくるようにしよう。そして29日〜30日までは同じ福島で腹腔鏡下胃切除術のセミナーの講師を務めさせていただく予定となっている。いいプレゼンが出来るように準備を早めにしなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿